Please reload

野口品物準備室さん企画の「コップをひとつ」に参加させていただきます。

なにがしからは、ヘラ目グラス、コースター、トレイをお持ちしますので、他の参加者さんとともにご覧いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

_____________________

コップをひとつ

2018年11月16日(金)〜 11月20日(火) 12:00〜19:00
神楽坂フラスコ 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-16 TEL : 03-3260-9055
www.frascokagura.com

何かを飲もうとして食器棚を見ると、家には取っ手のない器が多いことに気がつきました。
そばちょこを手にして知った「一器多用」という考え方。
いわゆる持ち手のない「コップ」は、大きさによって使い方は思うがまま。
方向を選ばず手にすることができ、何を飲んでも良いし、場合によっては料理を盛り付けても。
素材ごとに、手ざわりや色合い、特徴も様々で、扱いもそれぞれ。

使い続けるために、知っておいたほうが良い扱い方は素材ごとにありますが、器をどう使うかに決まりごとはなくて、用を満たす形と大きさは自分で選べます。どんな風に使おうかと、想像をめぐらせて、その人にとっての毎日のコップを選ぶ。

好きなコッ...

Please reload

Please reload

Archive

Category

お 知 ら せ

(c) 2017 nanigashi